「学校推薦求人」や個別サポートで就職率97%!

創立89年の伝統と多くの卒業生たちの活躍により、業界・企業とのつながりが強い岩崎学園。その幅広いネットワークと、独自の就職指導ノウハウ、個別サポートにより、毎年高い就職率を維持しています。

ISCの就職サポート

多くの卒業生たちの活躍により、企業からの信頼が厚い「学校推薦・学校とりまとめ求人」を毎年いただいています。就職内定者の約6割がこれを利用して内定(ほか約4割は自由応募など)。卒業生も就職している優良企業なので安心です。また、条件が合えば、姉妹校に届く求人も利用できます。

クラス担任と、業界・企業に詳しい就職指導専門教員によるWフォロー。学生の希望・適性と、卒業生データや企業の人事担当者からの情報とをすり合わせ、多くの求人票の中から1人ひとりにマッチしたものを紹介します。これにより、高い就職満足度を実現しています。

業界人を招いて行う学内セミナーやインターンシップの機会が1年生からあり、これを通して希望職種をじっくりと考えることができます。また、就職活動時期には、富士ゼロックス販売会社、(株)ジャパネットホールディングスなどの優良企業による企業説明会も学内で開かれています。


NTT東日本グループ
(株) NTT-ME 就職
Y.Oさん 神奈川県立藤沢工科高等学校出身
ネットワークエンジニアになりたくて、企業に詳しい先生に相談に乗ってもらいました。「学校推薦求人」でいい企業があるとすすめられて挑戦し、無事に内定!研修もしっかりしているので、社会人生活が楽しみです。高卒就職も多い高校でしたが、「もっと技術がほしい」と考えて進学したので、納得いく就職ができてよかったと感じています。
1年生の前半で特に頑張ったのは、資格の勉強。対策授業を受けて、国家資格に合格しました!

職種研究をするうちに、ネットワーク関係に興味が出てきて。ネットワークに詳しい水谷先生に相談。

学内で開かれた(株)NTT-MEの企業説明会に参加。終了後に個別に質問をして、受けることを決意。

面接前には、先生に頼んで模擬面接をしてもらいました。ここで、面接への対応力がついたと思います。

早期に内定したおかげで、残りの学生生活も思い切り楽しめました!また、職種に合った授業を選択でき、満足です。