神奈川・横浜で34年 県下初のIT専門学校
神奈川県認可の専修学校 職業実践専門課程設置

情報処理科 ゲームプログラミングコース

思い通りのゲームを自分の
手で完成。ゲーム作りの
技術を楽しくマスター!

ゲームを楽しむだけでは物足りない。そんなあなたは、ぜひこのコースへ。最新のIT技術を取り入れながら、Xbox Oneのゲームやスマートフォン用の3Dゲームなど、さまざまなものを制作できます。自分で1からゲームを作る楽しさを、実感してみませんか?

  • Xbox One開発キットなどのゲーム開発環境を使い、ゲームプログラミング実習を行います。

  • プログラミング技術や国家資格が得られるので、IT企業など、幅広い就職先があります。

  • 最新のゲーム機器やウェアラブルデバイスが使用できるため、新しいゲームのアイデアが膨らみます。

時間割例

授業紹介(一例)

ゲームアルゴリズム入門
ゲームの種類(RPG、シューティングなど)に応じたプログラムの考え方を学び、どんな機種のゲーム開発にも対応できる技術を身につけます。
Unity演習
Unityを利用したゲーム開発の手順を習得する授業です。ゲーム内の3Dキャラクターを自在に動かすなど、楽しみながら学べます。
ネットワークプログラミング
ネットワーク対戦機能を実現するために必要なネットワークの知識を学び、実際にスマートフォン向けの対戦ゲームを作成します。
ゲームプログラミング
アクションゲーム制作を通じて、3Dモデルの作成方法から画面への表示、照明、衝突判定アルゴリズムなどを学び、本格的な3Dゲーム開発を行えるスキルを身につけます。

Message

「ゲームが好き」という気持ちを活かせる環境

もともとゲーム好きでしたが、ゲームだけの専門学校では不安で…。このコースに入って情報処理の技術や資格も得られたので、無事に正社員就職ができ、ホッとしました。卒研では友人たちとゲーム制作に取り組み、プログラミングを担当。チームでゲームを練り上げていく醍醐味を味わえました!

(株)トマト 就職

N.Cさん 
藤沢翔陵高等学校出身