神奈川・横浜で34年 県下初のIT専門学校
神奈川県認可の専修学校 職業実践専門課程設置

情報セキュリティ学科 ITスペシャリストコース

ITを総合的に学び、
世界をリードする
システム開発者へ。

コンサルタントやアナリストなど、システム開発を取り仕切るワンランク上の人材となるための、高度な知識と技術を身につけます。ITを総合的に学習できるカリキュラムや大手企業との連携プログラムで、一流のITスペシャリストへ成長しましょう。

  • 4年間じっくりと学べるので、より高度かつ幅広い資格を取得できます。

  • 企業や行政と連携しながら、実際のプロジェクトにかかわる機会も多くあります。

  • 企業の技術者を招いての授業を定期的に実施。講演や実習を通し、「現場」を体感することができます。

時間割例

授業紹介(一例)

応用アプリケーション開発技術
高度なシステム開発に必要な最先端知識と技術を学びます。複雑化するシステムを、効率的かつ信頼性を高めて開発する力を身につけます。
UXデザイン
システムの利便性を左右するのは、実際にユーザーがふれる部分。ユーザーが得られる経験・満足(UX:User Experience)までも意識したシステム設計・開発を学びます。
Androidプログラミング
スマートフォンで使われているAndroid OS用のアプリ開発を学びます。
専攻別システム制作
実際のシステム開発と同じ手順・方法で、システムの制作を行います。企業からシステム制作の依頼を受けて、グループでアイデア出しから提案まで行います。

Message

4年制だからこそ得られた、高度な資格と技術

いくつかの大学にも合格していましたが、せっかく4年を過ごすなら「なんとなく大学」ではなく、高度な資格・技術を身につけたいと考え、「高度専門士」が取れるこの学校に。4年間でITを幅広く学べたこともあり、国家資格に合格。就職も学校の推薦で決まったので、選択は間違っていなかったと思います。

東証一部上場 
(株)ソフトクリエイトホールディングス
就職

S.Sさん 
神奈川県立座間高等学校出身