神奈川・横浜で34年 県下初のIT専門学校
神奈川県認可の専修学校 職業実践専門課程設置

情報処理科 スマホアプリコース

作り方から、
公開方法まで。
スマホアプリの技術を
身につける。

スマートフォンユーザーが増えている今、アプリ開発のチャンスも増加しています。このコースでは、各種スマートフォン・タブレットで動かすことのできるアプリの開発方法を習得します。あなたのアイデア次第で、世界でブームを巻き起こすアプリの誕生も夢ではありません。

  • 世界中の人にとって、スマホアプリはなくてはならない存在に。開発者のニーズも拡大しています。

  • 授業で作ったオリジナルのアプリを、コンテストに出すこともできます。

  • 操作しやすいアプリを制作するため、ユーザーインターフェースやデザインにもこだわります。

時間割例

授業紹介(一例)

センサープログラミング
スマートフォンには、GPS、加速度センサー、磁気センサーなど、さまざまなセンサーが搭載されています。これらを使ったプログラムの作り方を学びます。
マルチメディア演習
動画やサウンドなど、スマートフォン・タブレットで動かすのに最適なデータの編集、作成などを学びます。
Android技術者認定試験対策講座
Android OSのアプリ開発技術を認定する各種試験の対策を行います。
Androidプログラミング
Android OSで動くアプリの開発方法を習得します。作成したアプリを自分のスマートフォンやタブレットで動かしたり、世界に公開したりするためのスキルも学べます。

Message

スマホアプリで人を喜ばせたい

スマホアプリの不具合に困った経験があり、Android OSやアプリ制作に興味を持ちました。理系は得意ではないので心配でしたが、体験イベントで「やっぱり面白い!」と実感。毎日、好きなことを勉強できています。人に喜んでもらえるスマホアプリを作るのが目標です。

A.Iさん 
神奈川県立瀬谷高等学校出身