横浜駅から徒歩1分 開校35年・県下初のIT専門学校
神奈川県認可の専修学校 職業実践専門課程設置

Web技術科 Webアプリコース

最新の
Webアプリ技術で、
新発想の
Webサービスを作る。

自分の技術とアイデアで、もっと使いやすく、もっと楽しいWebサービスを作るプロを目指します。ネットショップやSNSなどで利用されている基本技術から最新技術までを学ぶので、初心者も安心。インターンシップやコンテストを通して、実践的なノウハウも学びます。

  • 企業・行政から依頼を受け、要望をヒアリングしながら、Webサイトの制作やメンテナンスを行います。

  • ネットショップなどを実際に構築することで、実践的な技術を身につけます。

  • 横浜市と連携し、食育アプリを制作。「第1回 IWASAKI CHALLENGE PROJECT」にて第3位に入賞しました。

時間割例

授業紹介(一例)

PHPプログラミング
Webアプリの開発で使用されているPHPプログラミング技術を、さまざまなアプリケーション開発を通じて実践的に学びます。
HTML5/jQuery
インタラクティブなサイト制作に必要な最新の技術を身につけます。
データベース演習
Webアプリケーションを構築するうえで必須のデータベースの実践的スキルを学びます。
Web広告解析

Message

Web制作の実案件も経験し、Webエンジニア職に内定

この学科の授業は、チームで店舗Webサイトを作るなど、とても実践的。Webの技術面をしっかりと学べる学校は、意外に珍しいんですよね。就職は、先輩たちも勤めているWeb制作企業に決まりました。いずれは起業して、アパレル系のネットショップを立ち上げるのが夢です。

フォーザウィン(株) 就職

T.Fさん 
神奈川県立平塚商業高等学校出身