神奈川・横浜で34年 県下初のIT専門学校
神奈川県認可の専修学校 職業実践専門課程設置

Web技術科 Webデザイナーコース

多くの人に評価される
Webデザイナーを
目指す。

無数にあるWebの中から選ばれ、利用されるためには、コンテンツの魅力だけではなく、デザインのクオリティも重要です。Webを見やすく使いやすくすることをテーマに、Webデザインの知識とスキルを、実習を通じて楽しみながら身につけることができます。

  • 設計からデザイン、制作まで、自分の手で1からWebサイトを作ります。

  • ペンタブレットを使って、キャラクターをデザイン。Tシャツデザインのコンテストに入賞し、商品化が実現しました。

  • 「技能五輪全国大会」へ8年連続出場

    作成したHTML5などの作品をコンテストに応募することができます。

    コンテストに関する詳しい情報

時間割例

授業紹介(一例)

Webプロジェクト演習
Webサイトの企画から制作、運営・管理までを実際のWebプロジェクトに携わりながら学んでいきます。
ネットショップ実務
ネットショップなどの運営に必要な商品管理知識や、Webでの顧客対応の基本的スキルを身につけます。
Web解析
サイトのアクセスを解析することで、質の高いサイト制作に結びつけます。ウェブ解析士認定試験の合格も目指します。
Webデザイン
Photoshop、Illustrator、Dreamweaverなどのソフトウェア演習はもちろん、アクセシビリティやユーザビリティなどWebサイトを見やすく使いやすくするための手法も学びます。

Message

デザインとWebの組み合わせは面白い

もともと、絵を描くのが趣味。でも、ただのイラストやデザインだけでは就職に苦労すると思い、Webデザインにたどり着きました。インターンシップでWebアプリを制作したり、PhotoshopやIllustratorなどデザイン系ソフトの使い方を習ったり、Web系資格を取ったりと、楽しんでいます!

A.Iさん 
神奈川県立大師高等学校出身