• Webデザイナーコース
    • Webアプリコース
    2年制

楽しみながら磨く、確かなWeb技術

私たちの身近にあるネットショップやブログ、SNS、Twitterなどのツールには、さまざまなWebの技術が活用されています。Web技術科では、Webの仕組みや技術、さらにはデザインを楽しみながら学び、使いやすいWeb、便利なWeb、スタイリッシュなWebの企画から運用までを担える、Webのプロを目指します。ますます発展するWebの世界で、あなたの想いを形にしてください。

MacBook Proをひとりに1台、無償貸与

学生ひとりに1台、自分専用のノートパソコンを無償で貸与しています。入学直後から専用のパソコンを持つことで、いつでも予習・復習ができ、学生生活を全てにわたりITの実践場にすることができます。
また卒業時には貸与したパソコンを記念品として差し上げています。

 <Web技術科 2016年4月入学者使用パソコン>
  MacBook Pro Retinaディスプレイ
・OS:OS X El Capitan
・CPU:インテルCore i5/2.7GHz/2コア
・メモリ:8GB
・記憶装置:SSD 256GB
・ディスプレイ:13型 WQXGA(2560×1600)
・バッテリー駆動時間:約10時間
・重量:約1.58kg
・無線LAN、Bluetooth、カメラ内蔵
     ※MacBook ProはWeb技術科のみ


1年生

Web技術科のみ、Macのノートパソコンを無償貸与。Webの基本を身につけながら、国家資格を取得します。


2年生

外部連携のインターンシップで実践しながら、デザインやアプリ開発のスキルを高めます。

1年次は1コース制
2年次から2コース制

Message!

東証JASDAQスタンダード上場
(株)ノジマ 就職    R.Tさん 神奈川県立瀬谷高等学校出身

常に成長を感じることができる仕事
情報科学に入学するまでは、ITやパソコンの知識はほとんどありませんでしたが、インターンシップや「ISCプログラミングコンテスト」を通じて、ものづくりの楽しさを覚えました。今は、お客さま向けや社内向けのWebアプリケーションを開発しています。上流から下流まですべての工程にかかわれるからこその達成感があり、日々進化するITとともに成長を感じつつ働けていることが、嬉しいです。

Web技術科 コース一覧
  • Webデザイナーコース
  • Webアプリコース