高校既卒:大学・社会人・フリーターの方へ 再チャレンジ生の不安を解消できる! 大学・短大生、社会人、フリーターの方対象学校説明会 今からでも大丈夫? 学費大丈夫かな? 再チャレンジ生の就職活動は?

IT初心者でも1年生でも資格が取れる万全のサポート


フリーターから再出発 学校説明会で直接話せた

【K.Iさん】
情報工学科
大学・進路変更
薬科大学に進学しましたが、もっと自分の好きな事を勉強したいと思い進路変更。情報科学では資格取得をはじめ、コンテストに向けての作品制作など技術を磨きました。就職活動では年齢のハンデもあまり感じず、順調にすすめることができました。
【T.Fさん】
情報処理科
フリーター
高校を卒業してからアルバイトや進学にむけて準備をしていましたが、年齢的な面で進学することに不安もありました。学校説明会では、フリーターを経験して入学した在校生の方から直接話を聞くことができ、ここで1から頑張りたいと思い入学しました。
フリーターから再出発 学校説明会で直接話せた

【H.Aさん】
ITライセンス科
大学・社会人
大学時代に内定をいただいたのは、もともと希望していた職種とは異なり、自宅から遠い地域にある飲食店でした。スキルを身につけて希望の就職をするために進学を決意。文系学部からの転換で不安もありましたが、しっかりサポートしていただき、入学から4か月で内定をいただきました。
【T.Fさん】
情報処理科
大学・社会人
派遣社員として販売職についていましたが、安定した正社員で働きたいと思っていました。1年制の学科も考えましたが、基礎からじっくり学びたいと思ったため2年制の学科を選択、プログラミングの授業や学内コンテストの作品制作を通じて技術を身につけたので自信を持って就職活動に臨むことができました。
フリーターから再出発 学校説明会で直接話せた

【H.Aさん】
情報処理科
大学・進路変更
漠然と大学へ進学しましたが、一般教養科目や講義形式の授業でやりたいことを見つけられず、進路変更を考えるように。もともとパソコンが好きだったので横浜駅から近く通いやすい情報科学に進学を決めました。入学してみると大学や社会人を経験して入学している在校生も多く、一緒に頑張れる仲間がいたことは心強かったです。
【T.Fさん】
情報処理科
社会人
高校卒業後社会人として働いていましたが、コンピュータ系の仕事をしてみたいという思いもありました。そんなときに情報科学に進学した友人のすすめもあり入学。入学して半年で国家資格の基本情報技術者試験を取得でき、希望のSE・プログラマとして内定をいただくことができました。
フリーターから再出発 基本情報技術者試験合格が自信につながりました

【H.Aさん】
情報処理科
フリーター
高校卒業後はコンビニでアルバイトをしていましたが、将来を考えて就職に有利な国家資格を取得できる情報科学に入学しました。確実に就職をしたいと思っていたので就職活動は早めに活動を開始。学校推薦で有利に内定をいただくことができました。
【T.Sさん】
情報処理科
大学・進路変更
東京計器インフォメーションシステム(株)
大学から進路変更し、アルバイトをする中で、正社員就職をするならば資格の取得は必須と考え、この学校に入学を決めました。年齢的な面で周りと馴染めるかなど、心配も多くありましたが、同じような境遇の仲間が多くいたので、すぐに馴染めました。また、目標だった国家資格の取得と正社員での就職がかなえる事ができました。
将来の仕事を見据え大学を中退。やりたいことを実現できる環境があった 社会人を経て入学、不安もあったけど希望就職を実現

【M.Uさん】
Web技術科
大学・進路変更
ヤフー(株)
大学時代は建築を専攻していましたが、将来の仕事を考えた時に違和感があり、進路変更をしました。アルバイトをしながら、本当にやりたい事を探し、ホームページ制作に興味があったので、Web技術科に決めました。入学後は、インターンシップやコンテストなど実践的な授業が多く、将来も具体的に考えられるようになりました。
【M.Tさん】
情報処理科
社会人
(株)アドバンス
高校卒業後は派遣や非常勤で事務の仕事をしていましたが、昔からコンピュータの技術職になりたいという想いが捨てきれませんでした。入学前は「周りと馴染めるか」「希望の就職を叶えられるか」など心配でしたが、一緒に頑張れる仲間と出会い、希望の会社にも内定しました。
入学して半年で国家資格を取得、希望の就職も叶えられました 就職活動に向けてのサポートが充実、安心して学べる場所があると感じた

【K.Iさん】
情報処理科
大学・進路変更
ナイスコンピュータシステム(株)
大学は機械科に進学しましたが、将来の仕事として考えた時に違うと感じ進路変更をしました。情報科学へは就職実績や資格取得率の高さが決め手となり入学。ITははじめて学ぶ分野でしたが、入学して半年で国家資格を取得し、頑張ればできる!という自信につながりました。
【S.Oさん】
ITライセンス科
大学卒業
日東コンピューターサービス(株)
理系の大学に進学しましたが、レポートや課題の提出など、忙しい日が続き、就職活動がほとんどできないまま卒業してしまいました。正社員で安定した仕事に就きたいと考えていたので、1年間で国家資格取得に加え、就職活動に向けてのサポートがしっかりしていると感じ、進学する事を決めました。
就職留年とは差をつける1年にしたかった 資格+技術力を身につけて希望の就職をかなえたい

【T.Oさん】
ITライセンス科
鶴見大学卒業
日本配合飼料(株)
大学時代は自分なりに就職活動をしましたが、この不況。強みを手に入れて納得できる就職をしたいと思い、進学を考えました。はじめての分野だったことや、年齢の違いなど不安に思うこともありましたが、親身に相談に乗っていただき、入学しました。
1年間と短い期間ですが資格取得や、1対1で面接の対策など、自信を持って就職活動に取り組むことができ、社内SEとして内定をいただきました。

【K.Mさん】
Web技術科
日本デザイン専門学校卒業
(株)エデルタ
高校卒業後はキャラクタデザインの専門学校に入り、毎日絵を描く日々でした。しかし、就職するとなったとき趣味で絵を描くならいいけど、仕事は違う・・・デザインよりも技術的なことをしたいと思い、進学を考えるようになりました。
通信制や他の専門学校も考えましたが資格や就職サポートに力を入れているところは少なく、確実に就職したいという思いが強かったので就職率が高い情報科学専門学校に決めました。
あなたに合った学科もわかる! 説明会のあとは、個別相談でそれぞれに適切なアドバイスをいたします。2年間で学ぶなら 1年間で学ぶなら 情報処理科 Web技術科 ITライセンス科

イベントのお申し込み