• Top>
  • news>
  • 高校既卒の方〜IT分野で圧倒的な内定率!
高校既卒の方〜IT分野で圧倒的な内定率!

内定者の声
文系大学を卒業。入学して4か月で内定 就職留年とは差をつける1年にしたかった
大学時代に内定をいただいたのは、もともと希望していた職種とは異なり、自宅から遠い地域にある飲食店でした。スキルを身につけて希望の就職をするために進学を決意。文系学部からの転換で不安もありましたが、しっかりサポートしていただき、入学から4か月で内定をいただきました。 大学時代は人文なりに就職活動をしましたがこの不況。強みを手に入れて納得できる就職をしたいと思い進学を考えました。1年間と短い期間ですが資格取得や、1対1での面接対策などのフォローがあったので、自信を持って就職活動に取り組むことができ、社内SEとして内定をいただきました。
確かな技術で自信をもって就職活動に臨めた フリーターから再出発。就職に有利な資格を取得
派遣社員として販売職についていましたが、安定した正社員で働きたいと思っていました。1年制の学科も考えましたが、基礎からじっくり学びたいと思ったため2年制の学科を選択、プログラミングの授業や学内コンテストの作品制作を通じて技術を身につけたので自信を持って就職活動に臨むことができました。 高校卒業後はコンビニでアルバイトをしていましたが、将来を考えて就職に有利な国家資格を取得できる情報科学に入学しました。確実に就職をしたいと思っていたので就職活動は早めに活動を開始。学校推薦で有利に内定をいただくことができました。
学校推薦求人を利用して就職が決まった 個別の対策で面接のコツをつかんだ
理系の大学に進学しましたが、レポートや課題の提出など、忙しい日が続き、就職活動がほとんどできず卒業してしまいました。正社員で安定した仕事に就きたいと考えていたので、1年間で国家資格の取得に加え、就職活動のサポートがしっかりしている情報科学に入学しました。 大学時代はメーカーの営業職を中心に30社以上受験しましたが、緊張しやすい事に加え、志望動機があいまいで内定まで至りませんでした。
入学後は担任の先生や就職指導専門の先生と個別に対策を行い、希望の職種に内定することができました。
基本情報技術者試験合格。大きな自信につながった やりたいことを実現できる環境があった
正社員就職をするならば資格の取得は必須と考え、この学校に入学を決めました。年齢的な面で周りと馴染めるかなど、心配も多くありましたが、同じような境遇の仲間が多くいたので、すぐに打ちとけられました。国家資格の取得と正社員での就職も叶える事ができました。 大学時代は建築を専攻していましたが、思うところあって中退をしました。本当にやりたい事を探すなか、ホームページ制作に興味をもち、この学校のWeb技術科に決めました。入学後は、インターンシップやコンテストなど実践的な授業が多く、将来も具体的に考えられるようになりました。
社会人を経て入学。一緒に頑張れる仲間に出会えた フリーターからの再挑戦。まずは行動することが大切
高校卒業後は派遣や非常勤で事務の仕事をしていましたが、コンピュータの技術職になりたいという想いがずっと捨てきれませんでした。入学前は「周りと馴染めるか」「希望の就職を叶えられるか」など心配でしたが、一緒に頑張れる仲間と出会い、希望の会社から内定をいただくことができました。 高校卒業後はずっとフリーターをしていましたが、いつか正社員で就職したいと心の中で思っていました。ただ、卒業するときは27歳なので進学する事にもためらいがありました。入学後は資格取得などを全力で取り組み、無事就職できたので、あの時行動していて良かったと実感しました。


大学・短大・専門学校生、社会人、フリーターの方対象 学校説明会 あなたに合った学科もわかる! 説明会のあとは、個別相談でそれぞれに適切なアドバイスをいたします。2年間で学ぶなら 1年間で学ぶなら 情報処理科 Web技術科 ITライセンス科

ITスペシャリストコース サイバースペシャリストコース