• S.Iさん ネットワークシステム科 平塚商業高校出身

しっかり資格が取れて、楽しいキャンパスライフが送れそうと思い入学をきめました。

高校2年生くらいまでは専門学校に行かず「就職」と思っていました。でも、不況だから進学して資格を取得したほうが安定した就職ができると思って進学を決意。いろいろな学校に見学に行きましたが、文化祭でライブをやっていたりゲームを作ることができたりと、楽しいキャンパスライフが送れそうだし、友達も情報科学に進学するから安心でここに入学を決めました。


友人に囲まれサークル活動など充実した日々

入学後にクラスメイトと一緒にマージャンサークルを作りました。最初のメンバーはクラスメイトだけ。マージャンをできる人が少なかったため教えあいながらやっていました。いろいろな人と交流をしたかったので、新入生歓迎会で勧誘したりするうちに規模も大きくなりクラブ申請もできるくらい大きくなりました。サークルをやっているとクラスの友達以外や後輩とも話す機会が増え、サークルを作ってよかったと思っています。クラブ申請が通ると学校から活動費の補助が出るのでみんなで箱根に合宿に行くことを計画中です。


ネットワークエンジニア、そして社長になるために・・

ネットワークを勉強しているのでネットワークエンジニアやプログラマになりたいと思っています。そして将来は自分の会社をつくって社長になるのが夢です。実は、高校の時にオープンキャンパスに来た時にたまたま情報科学を卒業して社長になっているOBと話をすることができて、「こんなふうになれたらカッコイイな。」と思ったからです。現在は就職活動に向け、インターンシップに応募したりネットワークエンジニアに有利なCCNAの資格取得に向けて頑張ったり着々と準備をしています。