• K.Mさん Web技術科 函嶺白百合学園高校出身

資格+技術力をつけて希望の就職をかなえたい

高校卒業後はキャラクタデザインの専門学校に入り、毎日絵を描く日々でした。しかし、就職するとなったとき趣味で絵を描くならいいけど、仕事は違う・・デザインよりも技術的なことをしたいと思い、進学を考えるようになりました。
通信制や他の専門学校も考えましたが資格や就職サポートに力を入れているところは少なく、確実に就職したいという思いが強かったので就職率が高い情報科学に決めました。


年齢は関係なく仲良くなれる雰囲気でキャンパスライフも楽しめました

入学前は本当に学校に馴染めるのか不安でした。でも、入学したら自分より年上の人も多くほっとしました。
授業中も静かでみんなまじめなのかな。と思ったけど、放課後は年齢関係なくみんなでカラオケに行ったり遊びにでかけたりメリハリがあります。
特に学園祭の「たこ焼き屋」が盛り上がり、チーズ明太子味やおろししょうゆ味など工夫してつくったものがすぐに完売した時はうれしかったです。


仲間とともにWebサイトを作成!完成した時がうれしい

インターンシップで実際のWebサイトを作成しました。画像の作成から技術的な面まで制作したので、わからないことも多くありましたが、仲間で手分けをして作ったものがあわさり、完成した時はうれしかったです。
入学するまでは"なんとなく"毎日を過ごしていたけど、資格取得やインターンシップ、コンテスト出場、就職活動をはじめ、積極的になれたように感じます。就職後はまずは一人前のプログラマになり、将来的にいろいろな人をまとめていく立場になりたいと思っています。