• Y.Kさん Web技術科 長野県立岩村田高校出身

勉強と学校生活を両立させたいと考えていたので、都心の学校に通いたいと思っていました。たくさんの学校を見ていく中で、横浜駅から徒歩1分のキャンパスに魅力を感じてオープンキャンパスに参加。地元を離れることに不安もあったけど、学校の説明だけでなく1人暮らしについても親身に相談に乗ってくれたので、この学校なら安心して学校生活を送れると思い入学を決めました。


高校時代はインターネットを見る程度だったので自分でもWebが作れるのか不安でしたが、ネットショップを1からつくる授業を通して、はじめてでも理解することができました。学校で学んだことを試したいと思い、Webデザインを競うコンテストに参加。特別補講で先生にアドバイスをいただいたこともあり、全国大会出場が決定しました。11月に行われる大会に向けて準備をして優勝をめざしていきたいです。


自分がなりたいと思っていた「Webエンジニア」として内定をもらえて本当にうれしいです。就職できるか不安に思った時期もありましたが、先生方がいつも親身にサポートしてくれたので乗り越えることができました。特に選考過程でホームページを作成してプレゼンを行うことがあった時には、本番を想定した練習を行い、先生からアドバイスをいただいたのがいい結果に繋がったと思います。 将来はみんなに「すごい」、「見やすい」と思ってもらえるようなWebを作っていきたいです。