Web技術科 Webアプリコース

最新のアプリ技術で、次世代サービスをその手で作り上げる。

アプリの使いやすさや楽しさに企業がしのぎを削る今、アプリ開発のプロに人材市場の注目が集まっています。本コースではネットショップやSNSなどで利用されているWeb技術について、その基礎から応用までを学習。1から丁寧に学べるので初心者でも安心です。

  • 企業・行政から依頼を受け、要望をヒアリングしながら、Webサイトの制作やメンテナンスを行います。

  • ネットショップなどを実際に構築することで、実践的な技術を身につけます。

  • 作成したHTML5などの作品をコンテストに応募することができます。

    コンテストに関する詳しい情報

時間割例

授業紹介(一例)

PHPプログラミング
Webアプリの開発で使用されているPHPプログラミング技術を、さまざまなアプリケーション開発を通じて実践的に学びます。
HTML5/jQuery
インタラクティブなサイト制作に必要な最新の技術を身につけます。
データベース演習
Webアプリケーションを構築するうえで必須のデータベースの実践的スキルを学びます。
Web広告解析
実在する店舗のWebサイトが題材。リスティング広告やアドネットワーク広告などの広告商品に、さまざまな検索キーワードを設定し、集客・成果を上げる手法を学びます。

Message

Web制作の実案件も経験し、Webエンジニア職に

この学科の授業は、チームで店舗Webサイトを作るなど、とても実践的。Webの技術面をしっかりと学べる学校は、全国でも意外に珍しいんですよね。就職は、同じ学科の先輩たちも勤めているWeb制作企業に。いずれは起業して、アパレル系のネットショップを立ち上げるのが夢です。

フォーザウィン(株) 就職

T.Fさん 
神奈川県立平塚商業高等学校出身