IT SYSTEM先端ITシステム科
独自のアイデアで
誰も見たことがない
ゲームの新境地へ
県下初のeスポーツを学べる
専門的な学科
県下初のeスポーツを学べる
専門的な学科
ゲームもI Tも学ぶカリキュラム。1 年次はI Tの基礎を学び、国家資格取得も目指します。
ゲームもI Tも学ぶカリキュラム。1 年次はI Tの基礎を学び、国家資格取得も目指します。
eスポーツチームや
運営会社との
連携による実践的な学び
eスポーツチームや
運営会社との
連携による実践的な学び
企業連携授業はもちろん、インターンシップにも優先的に参加できるから、開発だけではなく「eスポーツ運営」などもトータルで学べます。
企業連携授業はもちろん、インターンシップにも優先的に参加できるから、開発だけではなく「eスポーツ運営」などもトータルで学べます。
最新機器でゲーム開発。
ワクワク学べる環境
最新機器でゲーム開発。
ワクワク学べる環境
最新のゲーミングP CやV Rゴーグルなど、楽しみながらゲーム開発ができる環境を完備。
最新のゲーミングP CやV Rゴーグルなど、楽しみながらゲーム開発ができる環境を完備。
目指せる主な職種
- ゲームプログラマ
- メタバース開発者
- VR/ARエンジニア
- システムアナリスト
- クラウドエンジニア
- ネットワークエンジニア
- サーバエンジニア
- システムエンジニア(SE)
- eスポーツイベント運営者
目指せる主な資格
- ネットワークスペシャリスト試験(国)
- バーチャルリアリティ技術者認定バーチャルリアリティ技術者認定試験
- 応用情報技術者試験(国)
- Oracle Certified Java Programmer(OCJ-P)
- 基本情報技術者試験(国)
- 実践Java技術者試験
- ITパスポート試験(国)
- UMLモデリング技能認定試験(UMTP)
- Cisco Certified Network Professional Enterprise(CCNP Enterprise)
- MCPCモバイルシステム技術検定
- Cisco Certified Network Associate(CCNA)
- Android技術者認定試験
- CompTIA Cloud+認定資格
- .com Master
- Red Hat 認定エンジニア(RHCE)
- Global Assessment of Information Technology(GAIT)
- Linux技術者認定試験(LPIC/LinuC)
学びの流れ
- 1年生
- 2年生
- 3年生
- 共通カリキュラム[3年次進級時コース再選択]
-
コース制
- eスポーツ・ゲーム開発コース
- VR・メタバース開発コース
-
IT技術者に必須のプログラミングとシステム開発の基礎を学びます。
-
セキュリティやインフラの基礎を学習。ベンダー資格も取得できます。
-
コースに分かれて自身のアイデアを作品に仕上げます。学外コンテストにも参加できます。
学びの分野
ゲーム人口の急増。今のゲーム業界が求める人材とは?
世界のゲーム人口は、なんと約25億人。もはやゲームは遊ぶだけではなく、競技としても知られています。ゲーム産業の急速な成長の裏では、ゲーム開発者に加えて、eスポーツ運営者、メタバース開発者、ネットワークエンジニアなど、さまざまなスペシャリストが支えています。
eスポーツ運営者
2020年には、全世界では7千万人以上がeスポーツを観戦しています。プロゲーマのみならず、さまざまなエンジニアが運営に携わっています。
メタバース開発者
もはやゲームや教育、あらゆるビジネスシーンの物事がメタバース上で、繰り広げられようとしています。そうした舞台となるメタバースを開発します。
ネットワークエンジニア
今や300万人以上のユーザーが同時にプレイできるオンラインゲームも登場。それを支えるネットワークエンジニアの技術は、大変注目されています。
先端ITシステム科
パンフレットの請求やオープンキャンパスの
お申込みはこちらから